【女性が思わず好感を持つ!男性のしぐさ5選】 - ストロベリーボーイズ名古屋店

"女性用風俗求人『KaikanWork』を見た"とお伝え下さい!
050-5491-3991
  • 【女性が思わず好感を持つ!男性のしぐさ5選】
    店長ブログ

    【女性が好感を持つ男性のしぐさとは?良い例と悪い例を徹底解説!】


    こんにちは!今日は女性が男性のどのようなしぐさに好感を持つのか、誰でも分かりやすく解説します。良い例と悪い例を交えながら、女性に好かれるためのポイントをお伝えします。これを読めば、あなたも女性に好感を持たれる男性になれるはずです。




    女性が好感を持つ男性のしぐさ


    1. 丁寧な言葉遣い


    良い例:



    • 相手を尊重する言葉遣い: 丁寧な言葉遣いは、相手への敬意を示します。

      • 「ありがとうございます。お手伝いさせていただけて光栄です。」



    • 謙虚な姿勢: 自分の意見を押し付けず、相手の意見を尊重する姿勢。

      • 「そうなんですね。あなたの考えも聞かせてください。」




    悪い例:



    • 乱暴な言葉遣い: 言葉遣いが乱暴だと、不快に感じられます。

      • 「お前、何やってんだよ!」



    • 無礼な態度: 相手を軽視するような態度や発言。

      • 「そんなの当たり前だろ。」




    2. 視線を合わせる


    良い例:



    • 目を見て話す: 話す時に相手の目を見て話すことで、誠実さが伝わります。

      • 「あなたの話を聞いていますよ。」



    • 自然な笑顔: 笑顔で目を合わせることで、安心感を与えます。

      • 「それは素晴らしいですね!」




    悪い例:



    • 視線をそらす: 話している最中に視線をそらすと、興味がないように見えます。

      • 「うん、まあそうだね…(スマホをいじる)。」



    • 無表情: 無表情で話すと、冷たい印象を与えます。

      • 「そうなんだ。」




    3. 気遣いのある行動


    良い例:



    • ドアを開ける: 相手のためにドアを開けることで、気遣いを示します。

      • 「どうぞ、お先に。」



    • 椅子を引く: レストランなどで相手の椅子を引いてあげる。

      • 「こちらにどうぞ。」




    悪い例:



    • 自分勝手な行動: 自分のことだけを考え、相手のことを気にしない。

      • 「さっさと行こうよ。」



    • 無関心な態度: 相手が困っていても気づかない、または気にしない。

      • 「あ、困ってたんだ?」




    4. 聞き上手であること


    良い例:



    • 相手の話をよく聞く: 話を聞いていることを示す相槌や質問をする。

      • 「それでどうなったんですか?」



    • 共感する: 相手の気持ちに共感し、適切なリアクションを取る。

      • 「それは大変だったね。」




    悪い例:



    • 話を遮る: 相手の話を途中で遮る。

      • 「いや、それよりさ…」



    • 興味なさそうに聞く: 相手の話に興味を示さない。

      • 「ふーん、そうなんだ。」




    5. 細やかな配慮


    良い例:



    • 小さな気配り: 相手が寒そうにしていたら上着を貸すなど。

      • 「寒くないですか?この上着どうぞ。」



    • 相手の好みを覚える: 相手の好きな飲み物や食べ物を覚えておく。

      • 「前に好きって言ってたから、これ買ってきたよ。」




    悪い例:



    • 無神経な発言: 相手の気持ちを考えない発言。

      • 「なんでそんなに気にするの?」



    • 自己中心的: 自分の都合ばかり考えて行動する。

      • 「今日は俺の行きたいところに行こう。」






    まとめ


    女性に好感を持たれるためには、丁寧な言葉遣い、視線を合わせること、気遣いのある行動、聞き上手であること、細やかな配慮が大切です。これらのポイントを押さえて、良い例を取り入れ、悪い例を避けることで、女性から好感を持たれる男性になることができます。