女性が思わずキュンとする!男性のしぐさ—良い例・悪い例で解説」 - ストロベリーボーイズ名古屋店

"女性用風俗求人『KaikanWork』を見た"とお伝え下さい!
050-5491-3991
  • 女性が思わずキュンとする!男性のしぐさ—良い例・悪い例で解説」
    店長ブログ

    女性用風俗店で働くセラピストとして、女性に好感を持たれるしぐさを知っておくことは非常に重要です。しぐさひとつで、女性に与える印象は大きく変わります。この記事では、女性が好感を持つ男性のしぐさを良い例と悪い例を交えて、分かりやすくご紹介します。




    1. さりげない優しさを感じさせるしぐさ


    良い例: エスコートの際にさりげなく手を添える


    女性が段差や階段を降りるとき、さりげなく手を差し出すしぐさは、安心感を与えます。このような気遣いは女性にとって非常に好感が持てるポイントです。



    • 具体例: 「彼は彼女が階段を降りる際、さりげなく手を差し出しサポートした。その思いやりに彼女はとても嬉しく感じた。」


    悪い例: 過剰に手を引っ張る


    逆に、相手の気持ちを考えずに過剰に手を引っ張ったり、必要以上に強引なエスコートをすると、女性に不快感を与えてしまいます。



    • 具体例: 「彼は彼女の手を強く引っ張り、早く歩かせようとした。彼女はその無神経な態度に戸惑いを感じた。」




    2. 目線や表情の使い方


    良い例: 優しく微笑む


    会話中に優しく微笑むことで、女性に安心感を与えます。目を見ながらの微笑みは、相手に対する関心や誠実さを伝える効果があります。



    • 具体例: 「彼は彼女の話を聞きながら優しく微笑んでいた。彼女はその笑顔に心を開き、リラックスした気持ちで話すことができた。」


    悪い例: 冷たい目線や無表情


    目を見ずに話したり、無表情でいると、女性に冷たい印象を与えてしまいます。これでは、親しみやすさや誠実さが伝わらず、距離を感じさせる原因となります。



    • 具体例: 「彼は彼女の話を聞いているとき、ほとんど無表情だった。彼女は彼が興味を持っていないと感じ、話をやめてしまった。」




    3. 身だしなみに気を使うしぐさ


    良い例: 身だしなみを整える


    外出先でも、自分の服装や髪型を気にかけるしぐさは、清潔感やきちんとした印象を与えます。身だしなみに気を配る姿勢は、女性に好感を持たれます。



    • 具体例: 「彼は鏡で自分の髪型をさりげなく整えた。彼女はそのきちんとした態度に、彼が信頼できる人だと感じた。」


    悪い例: 無頓着な態度を見せる


    反対に、髪型が乱れていても気にしなかったり、服装がだらしないままでいると、女性にだらしない印象を与えてしまいます。



    • 具体例: 「彼は髪が乱れていても気にせず、服装も乱れていた。彼女はその無頓着な態度にがっかりした。」




    4. 会話中の態度


    良い例: うなずきながら聞く


    会話中に相手の話にうなずきながら聞くしぐさは、相手に「あなたの話をちゃんと聞いている」というメッセージを伝えます。このような態度は、女性に対して親しみやすさと安心感を与えます。



    • 具体例: 「彼は彼女の話に適度にうなずきながら聞いていた。彼女はその姿勢に、自分のことを大切に考えてくれていると感じた。」


    悪い例: スマホをいじりながら聞く


    会話中にスマホをいじったり、他のことに気を取られていると、相手に対する関心が薄いと受け取られ、マイナスな印象を与えてしまいます。



    • 具体例: 「彼は彼女が話している間にスマホをいじり始めた。彼女はその態度に失望し、もう話す気になれなかった。」




    5. さりげないボディタッチ


    良い例: 軽いタッチで距離を縮める


    手や肩に軽く触れる程度のボディタッチは、相手に親しみやすさや信頼感を与えます。ただし、あくまで自然で控えめなタッチがポイントです。



    • 具体例: 「彼は彼女が笑ったとき、軽く肩に触れた。そのさりげないボディタッチが、彼女に親近感を感じさせた。」


    悪い例: 過剰なボディタッチ


    逆に、必要以上に触れたり、強引なボディタッチは女性に不快感を与えます。特に初対面や、相手が緊張している時には注意が必要です。



    • 具体例: 「彼は彼女の腕に何度も触れ、距離を縮めようとしたが、彼女はその過剰なボディタッチに不快感を覚えた。」




    まとめ: 女性に好かれるしぐさを意識して魅力をアップ


    女性にモテるためには、さりげない優しさや気遣いが感じられるしぐさが大切です。今回紹介した良い例を日常に取り入れ、悪い例を意識して避けることで、女性に好感を持たれる男性としての魅力を高めていきましょう。些細なしぐさが、女性にとって大きな印象を与えることを忘れずに、日々の行動に気を配ってください。