「心をつかむ!女性に好かれるしぐさと避けるべき行動」 - ストロベリーボーイズ名古屋店

"女性用風俗求人『KaikanWork』を見た"とお伝え下さい!
050-5491-3991
  • 「心をつかむ!女性に好かれるしぐさと避けるべき行動」
    店長ブログ

    女性が好感を持つ男性のしぐさとは?成功するセラピストのための良い例・悪い例


    女性用風俗店の男性セラピストとして、女性に好感を持ってもらうためには、技術や会話だけでなく、日常の「しぐさ」も大切な要素です。しぐさは言葉以上に相手に印象を与え、心をつかむ力を持っています。しかし、良いしぐさが相手の心をつかむ一方で、悪いしぐさは逆効果になることもあります。


    今回は、女性が好感を持つしぐさと、逆に避けるべきしぐさを良い例・悪い例を交えながら紹介していきます。これを押さえておけば、より魅力的なセラピストとして女性に愛される存在になれるはずです。




    1. 良い例:目を合わせる時の優しい視線


    女性にとって、男性の視線は非常に大切なポイントです。視線の使い方一つで、安心感や親しみを感じさせることができます。モテる男性は、相手と目を合わせる時に、優しい眼差しを送ることができます。


    良い例:

    「女性と話す時に、柔らかい表情で優しく目を合わせる」
    目を合わせることで、相手に「あなたの話に興味があります」「あなたを大切に思っています」という気持ちを伝えることができます。適度なアイコンタクトは、女性に安心感を与え、心を開かせるきっかけになります。


    悪い例:

    「じっと無表情で見つめる、または視線を全く合わせない」
    無表情でじっと見つめるのは、相手にプレッシャーや不快感を与えることがあります。逆に、視線を全く合わせないのも、無関心や失礼な印象を与えることになるため、避けるべきです。




    2. 良い例:自然な笑顔


    笑顔は、コミュニケーションの基本であり、相手を安心させる力があります。自然で温かい笑顔は、どんな場面でも女性に好感を持たれやすいしぐさの一つです。


    良い例:

    「女性と会話をしながら、適度に微笑む」
    例えば、会話の合間に優しく微笑んだり、相手が話している時に頷きながら自然な笑顔を見せることで、相手はリラックスしやすくなります。笑顔は、親近感や信頼感を築くための最もシンプルで効果的な方法です。


    悪い例:

    「無理に笑顔を作る、または表情が硬い」
    作り笑いは、すぐに相手に見抜かれてしまいます。無理な笑顔や表情が乏しいままだと、相手は距離を感じてしまいます。リラックスした自然な笑顔を心がけましょう。




    3. 良い例:さりげないボディランゲージ


    モテる男性は、身振りや手振りといったボディランゲージにも細やかな配慮があります。特に、相手がリラックスできるような、さりげない仕草は女性に好印象を与えます。


    良い例:

    「相手に何かを渡す時、手の動きが穏やかで丁寧」
    女性に何かを渡す時や、ドアを開けて待ってあげる時、優しく丁寧に行うことで、気遣いを感じさせます。さりげない行動が、女性には「この人は細やかな心配りができる人だ」と映ります。


    悪い例:

    「急に大きな動きをして相手を驚かせる」
    不意に大きなジェスチャーや、乱暴な動きは、相手に緊張感や不快感を与えます。落ち着いた動きや穏やかな仕草を心がけ、相手に安心感を与えることが重要です。




    4. 良い例:相手の話に耳を傾ける姿勢


    女性にモテる男性は、相手の話をしっかりと聞く姿勢を持っています。聞き上手な男性は、女性に安心感を与え、自分の話を大切にされていると感じてもらえます。


    良い例:

    「相手の話を聞きながら、頷いたり合いの手を入れる」
    相手が話している間、適度に頷いたり「そうなんですね」といった短い相槌を打つことで、相手は自分の話がしっかりと受け止められていると感じます。聞き上手であることは、女性にとって非常に魅力的です。


    悪い例:

    「相手の話を聞かず、自分の話ばかりする」
    相手が話している間にスマホを見たり、自分の話に夢中になる男性は、女性に好感を持たれません。相手が話している時は、しっかりと耳を傾け、相手に寄り添ったリアクションを心がけましょう。




    5. 良い例:さりげなく身の回りを整える


    モテる男性は、身だしなみだけでなく、自分の周りの状況にも配慮が行き届いています。細やかな気配りができる男性は、女性から「頼りになる」と感じられやすいです。


    良い例:

    「気づいた時にさっとテーブルを整えたり、散らかった物を片付ける」
    女性が自分では気づきにくいところをさりげなく整える男性は、「この人は周囲に気を配れる人だ」と印象づけられます。身の回りの状況に気を使うことができると、相手に安心感を与えられます。


    悪い例:

    「自分の周りが散らかっていても気にしない」
    散らかったままの空間で無頓着に過ごす男性は、女性に「気遣いができない人」と思われてしまいます。常に清潔感と整った環境を意識しましょう。




    おわりに


    女性に好感を持たれる男性のしぐさは、さりげない優しさや気配りから生まれます。特に女性用風俗店のセラピストとしては、相手に安心感やリラックスを提供することが求められるため、これらの良い例を参考にしながら、自分の行動を見直してみましょう。反対に、悪い例に注意し、相手に不快感を与えないように心がけることが大切です。


    日々の接客において、これらのしぐさを取り入れ、女性に愛されるセラピストを目指してくださいね。