「女性が虜になる男性」モテる男の特徴とは?良い例・悪い例で徹底解説! - ストロベリーボーイズ名古屋店

"女性用風俗求人『KaikanWork』を見た"とお伝え下さい!
050-5491-3991
  • 「女性が虜になる男性」モテる男の特徴とは?良い例・悪い例で徹底解説!
    店長ブログ

    女性にモテる男性の特徴とは?良い例・悪い例を交えて分かりやすく解説


    女性用風俗店において、どんな男性が女性にモテるのかは非常に大切なポイントです。外見や言葉遣いだけでなく、振る舞い、態度、そして内面的な魅力が女性の心をつかむ鍵となります。今回は、モテる男性に共通する特徴を良い例・悪い例を挙げながら分かりやすく解説します。




    1. 「女性を思いやる心」がモテる男性の基本


    良い例:
    モテる男性は、常に相手を気遣う心を持っています。例えば、女性が疲れている様子を察して、さりげなく「ちょっと休憩しようか?」と声をかけたり、冷たい飲み物を用意してあげるような行動は好感度を大きく上げます。こうした小さな思いやりは、女性に「この人は自分のことを大切にしてくれている」と感じさせ、信頼と安心感を与えます。


    悪い例:
    逆に、相手の気持ちや体調を無視して自分のペースで行動する男性は、女性にとって一緒にいて疲れる存在です。たとえば、女性が寒そうにしているのに気づかず、自分だけ快適に過ごしている男性や、彼女の話を聞かずに自分の話ばかりするような態度は、すぐに距離を置かれてしまう原因になります。




    2. 「自信」と「謙虚さ」のバランスが鍵


    良い例:
    自信を持っている男性は魅力的ですが、モテる男性はその自信を押し付けず、謙虚さを兼ね備えています。例えば、自分の経験やスキルについて話す際、「自分はこういうところが得意だけど、まだまだ勉強中だよ」と、謙虚さを忘れない姿勢が女性に好印象を与えます。自分の長所を認めつつ、相手を尊重する態度が好感度を高めます。


    悪い例:
    一方で、自信過剰で自己主張ばかりする男性は敬遠されがちです。例えば、「俺はこれができるからすごいんだ」と自慢話を延々と続けたり、相手の意見を軽視するような態度は、女性に不快感を与えます。また、逆に自信がなさすぎて、常にうつむいていたり、消極的な態度も、頼りなさを感じさせてしまいます。




    3. 女性が求める「清潔感」と「センス」


    良い例:
    女性が最初に目にするのは、男性の外見や服装です。清潔感のある見た目と、相手に不快感を与えないセンスが重要です。例えば、きちんと手入れされた髪型やヒゲ、シワのないシャツや清潔な靴は、女性に「この人は自分を大切にしている」と感じさせます。特別なファッションセンスは必要ありませんが、シンプルで清潔感がある服装を心がけると良いでしょう。


    悪い例:
    逆に、無精髭や乱れた髪、汚れた服や靴は、女性に「だらしない」という印象を与えてしまいます。また、過剰に派手なファッションや、TPOに合わない服装もマイナスポイントです。見た目がだらしないと、どれだけ内面が素晴らしくても、その魅力が伝わりにくくなります。




    4. 「聞き上手」であることがモテる秘訣


    良い例:
    モテる男性は、話すだけでなく聞くことも得意です。女性が話す内容に耳を傾け、適切なタイミングで相槌を打ったり、共感を示すことで、女性に「この人は自分の話に興味を持ってくれている」と感じさせます。特に、悩み事や愚痴を聞いてあげる時に、「そうだね、大変だったね」と共感しつつ、「じゃあ次はどうしたらいいと思う?」と前向きなアドバイスを加えると、女性は心を開きやすくなります。


    悪い例:
    反対に、相手の話を途中で遮ったり、自分の話にすり替えてしまう男性はNGです。例えば、女性が一生懸命話しているのに、途中でスマホをいじったり、話を聞いていない様子を見せると、「この人は自分に興味がないんだな」と感じさせてしまい、関係を築くのが難しくなります。




    5. 「ユーモア」と「柔軟さ」を持つ男性が魅力的


    良い例:
    女性にモテる男性は、会話の中にユーモアを取り入れ、リラックスした雰囲気を作ることが得意です。例えば、適度なジョークや軽い笑い話を交えて、女性が気を張らずに話せるような空気を作り出すことが大切です。また、女性の意見や好みに柔軟に対応し、「それもいいね、試してみようか」とポジティブなリアクションを取ることで、さらに好印象を与えることができます。


    悪い例:
    一方で、場違いなジョークや皮肉は逆効果です。特に女性が真剣な話をしている時に、軽率な発言や冗談を言ってしまうと、相手を不快にさせることがあります。また、頑固で自分の意見を押し通す男性も、女性からは敬遠されがちです。柔軟さと相手を尊重する姿勢が大切です。




    まとめ


    女性にモテる男性になるためには、外見だけでなく、内面の魅力や細やかな配慮が重要です。相手を思いやり、自信と謙虚さのバランスを取りながら、自然体で接することがモテる秘訣です。聞き上手であり、ユーモアを交えた会話ができる男性は、女性からの信頼と好感を得やすくなります。一方で、自己中心的な態度や清潔感のない外見は、どれだけ魅力的な男性でも好感度を下げる原因となるため、注意が必要です。