Noahこぼれ話② - Noah(ノア)

"女性用風俗求人『KaikanWork』を見た"とお伝え下さい!
  • Noahこぼれ話②
    店長ブログ

    店名に関して何でですがこれが一番難儀して産みだしたんですよ。


    幾度とないゲシュタルト崩壊を経た結果この店名に行きつきました。


     


    最初に思いついたのが花の名前。


    花言葉と店のコンセプトをリンク付けられたらオシャレじゃない?と思いました。


     


    オシャレでしょう?


     


    花言葉でいいのが見つかっちゃえばその元となる花をお店のロゴデザインとかにしたらオシャレじゃない?っていう策士ぶり。


     


    オシャレでしょう?


     


    でもパッとするのが無くて断念。


    ちょっともじろうかと思ったんですが「うーん、微妙。」という事で花シリーズは無しの方向へ。


     


    次に思いついたのが惑星シリーズ。


    「明けの明星とか言うじゃん?いいんでね?」から始まりました。


    その元となる星の名前を読み方替えてこれはもう会心の案!だと思いほぼほぼ決まりかけた時に


    「もうその店名あるじゃん…」


    と見つけてしまいこれまた断念。


     


    ネプチューンじゃお笑い芸人を連想するしサターンじゃ悪魔っぽいしその他の星の名前もしっくりきませんでした。


    セーラーサターンは大好きなんですけどね。


     


    もう、こうなってくるとどんづまりですよ。


    あぁでもないこうでもないって頭付き合わせて考えて、天使シリーズ(ミカエルとかラファエルとか)に走ったりもうほんと五里霧中となった時に以前に自分が書いていた写メ日記を見返してたら「水先案内人」というタイトルの日記が。


     


    「お。水先案内人…?」とまさに天啓。青天の霹靂。


     


    これは使える!と思って真っ先に思い浮かんだのがとある漫画で水先案内人の事を「ウンディーネ」と呼んでいて、これも女性モデルの精霊なので響きもきれいじゃね?ってなったんですが漫画の中での造語なので一旦保留にし、水先案内人、船頭、舟…と連想していき思いついたのが、


    「ノアの方舟」=「Noah's Ark」


    でカッコよくして店名「Noah」ってよくね?ってなりました。


     


    店名が決まる前にはお店のコンセプトというものはほぼほぼ決まっていたので後はこれらを店名と関連付けられるかがどうかが問題でしたがそれは当店のHPを見て頂ければご納得いただけるかと。


     


    いやー、ほんと夢に神話を見るくらい頭痛くしました。笑