【運営コラム①】採用基準 - Noah(ノア)

"女性用風俗求人『KaikanWork』を見た"とお伝え下さい!
  • 【運営コラム①】採用基準
    店長ブログ

    皆さんこんばんは♪
    夜なのに蒸し暑い日が連日続きますね〜
    気付いたらもう5月も後半!Noahをオープンしてから2ヶ月弱が経ちました。


    4月当初、知名度のない新店にセラピスト応募とか来るのかな〜と心配&不安&心配を抱えながら、3人くらいは来てくれたらいいね〜と瑞希代表と採用目標を立てました。
    それが今や10名のピカピカの新人セラピスト達が無事デビューし、方舟として最高のスタートを切ることができたと思います!


    今回の運営陣による初コラムは、そんなセラピスト達の知られざる採用の裏側について、全貌を解き明かそうではないか!!
    ということで、採用基準のお話をさせていただきます♪


    Noahで一番大事な採用基準、それは「内面性がある」ことです。
    どれだけのイケメンでも、ここを伴っていないと残念ながらお祈りさせていただいております。


    内面性がある、とは何ぞや?
    Noahでは
    ①謙虚さ、思いやり
    ②愛嬌、素直さ
    ③粘り強さ、意思の強さ
    に要素分解して考えております。


    ①謙虚さ、思いやり
    まず、最初に送っていただく応募文の時点で、謙虚さと思いやりは滲み出るものです。
    分かりやすく、誤字のない綺麗な文章で、応募理由や自身の強みをこちらに伝えてくれる。
    面接では、学びたい、向上したいといった謙虚な想いを伝えてくれる。
    また、こちらの募集要項や、瑞希代表の日記をきちんと読んで理解し、それにも触れてくれる。
    (ついでに、面接の途中で瑞希代表が寒いギャグを言い放ってもちゃんと笑ってくれる…笑)


    これらができる方は、女性に対しても、相手を理解しようと歩み寄り、信頼を得られる人間だと思います。
    逆に、応募文が適当で面接でも偉そうな態度の方もいらっしゃいます。
    残念ながら、女性に対しても適当にやり取りをして上から目線で接客してしまうでしょうから、必ずこの段階でお祈りしております。どれだけ顔の造形が美しかろうとです。


    ②愛嬌、素直さ
    これは相手の懐に自然に入って気に入ってもらえる能力です。
    採用者の方々には、面接の段階で既に人間として好きになってしまうような、可愛いなぁと思ってしまうような、そんな魅力があるんですよね。
    そして、各種研修やその後の指導においても、代表や講師の方のアドバイスを素直に聞いて吸収してくれるので、成長が非常に早いんです。
    まずは基本の型が身に付かないと、型からの逸脱や応用もできないですよね。
    変な拘りや俺はこうだからみたいな頑なさもなく、守破離の精神で日々素直に学んでくれています。


    ③粘り強さ、意思の強さ
    現在売れているセラピストの方々は、きっと全員ここの部分が強いのではないでしょうか。
    まだ知名度もない、業界未経験のセラピストの場合、最初の1-2ヵ月で急激に売れる方が難しいでしょう。
    そのような中で、諦めずモチベーションを高く保って、発信による認知拡大や施術の試行錯誤を数ヶ月間続けられた方々が、現在売れっ子セラピストとしてご活躍されているに違いないと思います。


    Noahの採用者は、今まで何かに長年打ち込んできた方々です。
    スポーツであったり、勉学、あるいは仕事、趣味…内容は何でも良いのですが、運営陣はそれを高く評価しております。
    何かを長期間続けるというのは非常に難しく、鋼のメンタルと熱意が必須です。
    それを今までの人生で達成した経験がある=セラピストのお仕事でも、きっとその粘り強さを発揮してくれる、と期待を込めているんです。



    さて、長くなってしまいましたが、Noahの採用基準のお話はいかがでしたでしょうか?
    内面性のお話がメインでしたが、ここで大切なお知らせです。


    内面性は顔つきに現れます!!


    大事なことなので2回言います。


    内面性は顔つきに現れます!!


    どれだけ顔の造形が美しくても、内面が意地悪だと冷たい捻くれた表情になっちゃうのと同様、思いやりと愛嬌と意思の強さを内に秘めている人は、コミュニケーションを取れば取るほどカッコよく見えます。
    これは皆さまの実生活におかれましても、身に覚えがあることではないでしょうか?


    ここまで読んでくださった方、ぜひ①②③を踏まえて、Noahのセラピストを見ていただけると嬉しいです。
    (あ…なんだかハードル上げちゃった…!みんな頑張って人間性見せて…!笑)


    (あと…べ、別に顔の造形が美しくないとは一言も言ってないんだからね…!
    イケメンやぞー!!って喧伝したいのを自重してるだけなんだからね…!)


    運営陣による持ち回りコラム、記念すべき第1回、ツンデレ風に終了しました。
    次回は研修についてお届けする予定です!


    皆さま良い日曜の夜をお過ごしください♪