メモ - Gladiolus(グラジオラス)

"女性用風俗求人『KaikanWork』を見た"とお伝え下さい!
  • メモ
    店長ブログ

    自店セラピストの講習の他、他店セラピストさんの講習も時々請け負う中、SNSや実技講習を見てて思うことが1つ。


    「売れる人は必ずメモをとっている」


    スマホでメモをとる人もいれば、ノートに基礎を書き留め、その都度思ったことや大切なことを書き加える人。


    自分の中の統計でしかありませんが、言わなくても、促さなくてもメモをとっていた人はそれなりに動きに変化が見えるし、知名度が上がっている。


    メモを取らずとも売れる人はいるし、メモを取れば必ず売れるわけではありませんが、その姿勢がやっぱり大切なんだなと。
    自分の意志で自分を変えていける人は伸びていく。


    もちろん店長である僕も今でもメモをとって、吸収して修正して当時のメモをみて初心に返る時もあるし、アップデートもしていく。


    努力する姿勢。


    これがあるのとないのとじゃ、
    やっぱり本人も、教えるほうも違いますよね。